mitaro-kaseguのブログ

成長していく自分と一緒にやりましょう!

経営者の方へ

皆さんこんにちは。岬です。

前回で色々私のことを知っていただいたと思いますので、今日は実際に私がビジネス交流会にでて学んだ知識を公開したいと思います。

正直自分から学ぶものは何もないと思う方も多いと思いますが、本当に稼いでいる人はどんな話しも聞いて判断する。と実際にお会いした中で1番稼いでいる社長がおっしゃっていました。
なので、お話だけでも聞いていただけると幸いです。

f:id:mitaro_kasegu:20210815224459j:plain









現在コロナウイルスの影響で色々な会社がダメージを負っています。
しかもまだ収束の見込みが立っていない今、今後もコロナと隣り合わせの生活が続きます。
飲食店が中心にはなりますが、みなさんはコロナウィルスの影響で、どのくらいの会社が倒産したか知っていますか?
数値をみると、このコロナウィルスがいかに経済に影響を及ぼしているかがわかります。

f:id:mitaro_kasegu:20210815225835g:plain


やばくないですか?
コロナウィルスの影響で1880社が倒産しました。


本当にうんざりですよね。しかも何が怖いって自分も東京に住んでるんですけど、みんなコロナの生活に慣れすぎているっていうのが1番怖いところだとわたしは思っています。
地方の方が、密だなんやらと意識が高いんですよね。近すぎると危機感が薄まっていくのではないでしょうか。


f:id:mitaro_kasegu:20210816091352j:plain

 



こんなコロナウィルスはまだしばらくは付き合あう必要がありそうですよね。
そこで経営者の皆さんに質問です。
そして単刀直入に聞きます。



如何なる状況でも、
ブレにくい収入の柱はお持ちですか?



今回のコロナウィルスの影響で多くの会社が倒産しました。
そして、多くの経営者が多額の借金を抱えてたいうニュースを耳にしました。
これは本当にどうしょうもないと思いますし、
どうすることもできなかったと思います。
しかし、どうでしょう。


収入の柱が複数あったら、
最悪の状況は避けられたのではないでしょうか。


知り合いの1番稼いでいる社長は、

昔までは月100万円を一つのビジネスで稼ぐものだったが、今は100万円は5つのビジネスで稼ぐものだ。


と、おっしゃっていました。



f:id:mitaro_kasegu:20210816092832j:plain




経営者の方は何かしらの想いでビジネスを始める方が多いと思います。
自分はこれをやりたくて、、、、と言う気持ち。


しかしどうでしょう。
コロナウィルス等によって、やりたい仕事を辞めざるを得ない環境に陥ってしまう事があるということ。誰のせいでもありません。コロナウィルスのせいです。

だからもう一度聞きます。



如何なる状況でも、ブレにくい収入の柱はお持ちですか?



正直、
経営者の方は頑固者が多いです。
『てやんでい!わしはこの自分のやりたかったビジネス一本でいくんでい!やりたくないことなんてできるかい!それは逃げだ!』












f:id:mitaro_kasegu:20210816095032j:plain


違うんすよ。



やりたいことをやるためにやるんですよ。




そこに着目すれば、何でもできますよね!
まずは少し頭を柔らかくして、柔軟な気持ちで聞いてください!
もちろん今回のコロナウィルスはノーダメージだった方もいると思います。
そこで、自分には関係ないと思う方はナンセンスだと思います。
今後どんな事が起きるかわからない中で、絶対大丈夫なんて事はありません。




今回はここまでにします。
次の記事ではブレない収入の柱の話をさせていただきます。


ではまた!